鍵付き

はい

火曜日 晴れ 定時

■ 定時帰宅日じゃないとなにもやる気が起きない。 木曜日から今日まで仕事がよく分からなかったのでしんどかった。大分無能がばれた気がするが無能なのだから仕方がない。 それでもやるしかないからやってる。特に楽しさとかやりがいとかはない。実は俺しか…

水曜日 晴れ 3時間

■ 今週ずっと定時で帰ってて、なんなら金曜日は休もうと思ってたくらいなのに、 突然よく分からない仕事を振られたため急遽地獄の様相を呈してきた。 以前と比べると比較的不機嫌な感じは出ずに済んだのでそこは良かった。休みは消えたけど。 ■ 7:40 起床 前…

火曜日 小雨 定時

■ たまたまYoutubeで見かけた望月某とかいうロリ教授が人の人生に茶々入れてくるタイプの本を紹介するチャンネルで、 日々の記録付けるといんじゃね?って言ってたからやってみることにした。 ■ 7:55 起床。 前日就寝時間4:00なので止む無し 8:00 朝食。カレ…

転職活動中間報告

■ どうもお世話になっております。 約半年ぶりの更新となりますが、日々何かを書きたい、自分はこうやって生きてきた、ということを何らかの形で残しておきたい、という思いはありまして、とはいえじゃあ何を書くのか、何か残しておくほどのイベントが自分に…

近況。そろそろいい年になってきたな、という焦りが強く出てきており、今更ながら色々と行動してみている。 きっかけになったことはもちろんあったけど、まあそれも突き詰めればやっぱり加齢とか将来への不安とかの、いい年してこんなんでいいのかみたいなと…

近況。仕事をしている。終わり。 ■ 前回更新してからもう8か月が経っているようで、本当に驚いている。確かに思い返せば、しばらく文章らしい文章なんて、仕事以外ではずいぶん書いてない。まあその仕事で書いた文章だって、定型文を切り貼りして作った何か…

近況~ 仕事をしている。以上。終わり。 ■ 木曜日のフルットで鯨井さんが似たようなことを言っていたような気がするが、世の自粛ムードで人が活動していないので、自分が活動していないことを正当化できてしまうのは良くないな。いつにも増して活動をしない…

■ 今月は頭に東京に行き、ケツに岐阜に行ってきた。それなりに楽しめたけど、やっぱり1日2日が他人と寝食を共にするにはギリギリのラインだなという気づきがあった。 一人暮らししてから早いものでもう10年近くになるけど、それだけ長い間人の目に触れず一人…

■ そろそろ書こうかな…とは思うものの、びっくりするくらい何もない日々なので特に何も書けることがない。 今月は思い返せば、普段よりは色々なところに赴いた月だったのかなとは思うけど、何かせねばという義務感に追われ、取り立ててしなくてもいい活動に…

■ 今年は頑張って日記をつける。アウトプットを大切にとどの本にも書いてあるので。 (アウトプットって多分日記のことじゃないと思うけど文盲なので分かりません。) 今年で28になります。信じられませんが、10代のころから日記をつけようつけようと思いつ…

abemaのニュース番組のフェミニズムvsオタク論争を見た。 ツイッターで書くのヤなのでここで感想を書く。 ■ いつもの、何度も繰り返されてきたツイッター上での議論でも実際の議論を見ると印象も変わるものだ。 きっと出演者はある程度反射的にその場で考え…

■ 最近諸々に関するモチベーションが本当にない。 日本学生支援機構からかかってくる電話には出ないし、火災保険は入る入るといって手続きをせず督促のお手紙を放置している。 部屋は引っ越しの準備をしようという思いの残滓が微かに見えるものの実体は何一…

■ お久しぶりです。 おセンチな気持ちになってしまったから、というわけではないけど、あまり放置するのももったいないので更新。ここ2か月間くらいを薄ーく振り返ります。 ツイッターで話題のトピックには触れずにはいられない病気なのでその辺中心に。あん…

福満しげゆきが言っていた、そういう感じ出すのやめてもらえます?みたいな言い方って「出してない」って言われて終わりだみたいなやつ、そんなことある?って思いながら読んでたけどめっちゃ今の気持ちとシンクロしてるな — やってられっか代 (@apri_the_sl…

ギリ健限界独身男性が大人に舐められないための100の方法

んなもんはない。 大人に舐められる場面多々あり、「いやだ…舐められたくない…本当に…」という気持ちの高まりが尋常じゃないため、考える。 ・舐められのパターン 1.話を遮られる 2.年齢差以上の接し方 3.そもそも話を聞いてない その他多数 ・こいつ…

■ 3日~1週間って言ったのに2週間空いちゃったけど僕にしたら早い方だな 今月はお仕事しんどいなァ~。なんだろう、別におれ要らなくね?みたいな気持ちが強く出てる月だ。忙しいは忙しくしてるんだけど、いやこれ誰でもできるじゃん、みたいなのが多くて、…

■ 今週とか今月とかの間隔で何をやったかというのを書き留めていきたい 前も言ったけど2018年、どう考えても人生ワーストの一年だな — やってられっか代 (@apri_the_slave) December 30, 2018 2018年、何が一番ヤバかったかって、本当に何も覚えていないこと…

■ 4月から望んでた業務に配属されることになった。 まあこれはいわゆる建前というやつなんですが。ぶっちゃけそれほどやりたい訳ではない。 ■ というのも、弊業界ではこの業務の経験がないとまずキャリアアップは望めないし、会社も早くそれができるようにと…

■ 何もない日々があるよというご報告を。 最近はかなり仕事がダルい。面白くなく、誰も必要としていない仕事を延々続けている。たまに別の仕事がフリなく降ってくるのも完全に雑用係としてしか見られてないなという感じ。とりあえずこれやらせとけ、面倒だけ…

■ 例によって平日の会社の飲み会だったのだが。 帰路の電車で久しぶりに盛大にやらかしをしてしまい、気がついたら見知らぬ土地の見知らぬ駅にいた。戻りの電車はすでになかったが、幸い職場から程近く、地方レベルではそこそこに栄えている土地のようで、タ…

■ 人の話を金払って聞くやつをやると「アンケートにご協力ください」みたいのがありますね。今回の場合は金を払ったのは会社ですが、そんなことはどうでもよく。 問題は僕が「つまんなかったけどまあ聞けたな」レベルの講演の感想に「ためになった」とか「理…