鍵付き

はい


今月は頭に東京に行き、ケツに岐阜に行ってきた。それなりに楽しめたけど、やっぱり1日2日が他人と寝食を共にするにはギリギリのラインだなという気づきがあった。

一人暮らししてから早いものでもう10年近くになるけど、それだけ長い間人の目に触れず一人で寝て食べてを繰り返すと、僕みたいな自制の効かない人間はすぐに堕ちるとこまで堕ちてしまう。隣に人がいたら屁も気軽にできないし、常に穴の開いていない靴下を履いていなければならないし、卓上のゴミもまめに整理せねばならない。さすがに僕もいつもいつもそうしたことを平気でしているわけではないが、義務感が加わるとやはり途端に億劫になってしまうもので、そんなだったらまだ一人でもいいかなあと思うのです。とはいえそんなこと言っていたらいつの間にか取り返しのつかないことに(既になっているのやもしれんが)なんてことになりがちではあるので、いいバランスを保ちつつ少しずつ慣らしていきたいとは思います。


さて、そんな活動の一環、というわけではないですが、マッチングアプリを始めました。
SNSに転がっているこの手のものに関する情報は、基本眉唾、なんなら本当のことなんて一つもないんじゃないかくらいには思いますが、それでも一番よさそうなものを選んで入会しました。今のところいいねは間違ってつけたんじゃないかと思われる3件しか来ておらず、低スペック男にとってはこれはかなりいばらの道だなということに薄々気づき始めている段階です。まあなんだかんだ女の人のプロフィール眺めているだけで結構楽しくて、しばらくは文句言いつつも遊んでるのかなとは思います。


マッチングアプリ、一つ重大な欠陥だと思うことがあるのですが、足跡というシステムがありますね。
希望の条件を設定して検索をかけるといろんな女の顔がズラーっと出てきて、その中から気になる顔をタップするとこいつ今あんたの顔に欲情しおったぞという感じで相手に通知が行くというシステムですが、顔がいい女は顔がいい女でそれなりに足跡がつくと思うんです。それは多分当たり前。
ただ、次に多く足跡がつくのって次に顔がいい女ではなくて見るからにヤバい女だと思うんですよね。だってほら、動物園でもパンダの次に人気があるのは爬虫類エリアだったりするじゃないですか。やっぱり怖いもの見たさというか、そういう感情が人間にはあって、そういうのってこういう場では誰も得しないよな~と思います。本来足跡がつくはずだった層はその機会を奪われていて、ヤバい女は足跡はつくけど誰ともマッチングしないので。
と、好き勝手言っておりますが、当然ながらこれは逆も然りであって、自分も結構足跡はついてるように思うんですよね。なんですかねこれ、泣いていいですか。


やったことリスト

  • 職場の喫煙所がエアコンの付かない部屋に移動になる。毎日凍えながら煙草を吸う
  • 体調を悪くして露骨に調子悪いフリして仕事をしたが誰にも声をかけられなかった
  • 辛いカップラーメンにハマりケツを痛めた
  • 病院に行った。結局風邪だった
  • 東京。秋葉原を一通り回りつくすつもりがなぜかフォロワーとビリヤードしていた
  • 東京。上野のネカフェでシュタインズ・ゲート・ゼロを全話見てボロボロ泣く
  • 東京。神田で友人と会う。辛そうだった
  • 石川優実をブロックする
  • 職場でおれの悪口が聞こえる。夜道に気を付けろと心の中で叫ぶ
  • FGOにめちゃくちゃ課金した結果、玉藻ちゃん来ずで終わる
  • 漫画熱再燃。はねバド全巻衝動買いする
  • 岐阜にスノボに行く。貧乏宿に泊まると風呂の洗い場の蛇口からお湯が出なかった
  • 岐阜。マッチングアプリ登録する
  • 岐阜。帰り道久しぶりに運転する。なんとか無事に帰ってこれた
  • 岐阜→滋賀。帰りに大津のサービスエリアで食べたカキフライ乗ったカレーがおいしかった
  • 土曜出勤(1回)
  • ヘビロテ
  • ニコニコ動画
    www.nicovideo.jp
    • ちょっとやりたい
  • 映画

  • 漫画

    • アフタヌーン4月号
    • はねバド
      • 気が付いたら全巻読んでたけど…面白いかと言われると…
    • 映像研に気を付けろ ~2巻
      • 面白いな~。好き。世界観ゴリ推し系。個人的にはドロヘドロとかと同系統。突っ込んだら負け。
    • 空挺ドラゴンズ ~2巻
      • 面白いけど、正直空想メシ漫画(と見るならば、)は食傷気味ではある。


やりたいことリスト