鍵付き

はい

近況。そろそろいい年になってきたな、という焦りが強く出てきており、今更ながら色々と行動してみている。
きっかけになったことはもちろんあったけど、まあそれも突き詰めればやっぱり加齢とか将来への不安とかの、いい年してこんなんでいいのかみたいなところに繋がるんだろうな。 結局ケツ引っぱたかれないと何もできないんだなと嫌になるけど、何もしないでこのまま延々歳を重ねていくよりはいいんじゃないか。ダメだと言われても変えようがないが。


とはいえ、じゃあ何をしてんだというと別に大したことはしていないけど・・・

  • 夜ラン。これは週3~4くらいでやっていて、継続できている。

  • 煙草を部屋で吸わない(ベランダで吸う)

  • 缶コーヒーを控える

  • ギターを始めた。意外と面白く続けられている。

  • 外食を週1にする

  • 資格試験の勉強。既に滞り気味ですが・・・

  • 銭湯。これは楽しいやつ

  • 休日に外に出るようにする。

  • あとは小説とか映画とかを意識的に見るようにしてみたり・・・
    みたいな感じ。
    ツイッターの皆さんは投資だったり技術系(トレンドを把握した上でのモダンな技術なので僕がやってるようなのとは格が違う)の勉強だったり、 あとは社会問題に対してちゃんと調べてしっかり自分の意見を持とうとしていたり、そういうのをやってるのを見ると真似できひんな・・・ と思うくらいには人間性が幼い。まあ徐々にね、できるようになっていけばいい、僕が今やってることはそのきっかけになればいいなと思うよ。本当に。
    珍しく殊勝だなと自分でも思いますが、それだけ危機感ありということなのか、それとも職場で外面の社会性に触れて影響を受けているのか・・・分かりませんが、どっちでもいいかな。


最近聴いてる音楽

OMSBとか
FIRST TAKEの梅田のやつ、良かったよね。


見た映画

  • ソラニン

    • ギター弾く女の子が癖なんですよね・・・ベース上手いデブもいいよね・・・
  • マスカレード・ホテル

    • キムタク一生カッコいいな。新作は見るか微妙
  • 虎狼の血

    • すげ~面白かった。これは明日新作見に行きます。松坂桃李がベテラン刑事みたいな感じになってるのめちゃくちゃ楽しみだ~