鍵付き

はい

水曜日 晴れ 3時間


今週ずっと定時で帰ってて、なんなら金曜日は休もうと思ってたくらいなのに、 突然よく分からない仕事を振られたため急遽地獄の様相を呈してきた。 以前と比べると比較的不機嫌な感じは出ずに済んだのでそこは良かった。休みは消えたけど。


7:40 起床
前日は21:00-24:00気絶のち4:00就寝

7:45 はみがき、ひげそり、ベランダの灰皿の掃除

8:05 家を出る。ペットボトル捨てる
初鹿野ことなの配信。辞めないでほしい。

8:25 セブンイレブンウイダーレッドブル、タバコ

8:45 出勤。喫煙所

9:00 始業。社の人間と少し話す。

9:30 デイリー。不明の仕事がくる。
色んな人に聞きながら新卒の人間の面倒を見る

11:30 昼休み。おにぎり、サンドイッチ、シュークリーム
食いすぎ。このときはまだ定時退社を疑っていない

12:30 午後。
夕方の打ち合わせに向けてなるべく仕事しないで済むような結論を検討

17:00 打ち合わせ。
でっちあげた結論を踏まえたはずなのになぜかすごく頑張らなければいけない仕事がくる
打ち合わせ終わりにジジイがメガバンクがクソという話を始める。早く解散させろ

18:00 喫煙所。不機嫌な顔をしていなかったか不安になる。

18:20 新卒と話す。ちょっとムカついてくる。

21:00 喫煙所。金曜日休めないな、と悟る。

21:10 現場の先輩と談笑。残業時間の関係で来週は日に3時間しか働けないらしい。 そうですか。

21:20 退勤。よく分からなくなってきたため。
チルるーム

22:00 帰宅。鶏から弁当。
あちこちオードリー


比較的人と話した。やはりムカつくことはままあったが、 自分がムカついたとき、あの人もあのときムカついてたのかな、と振り返って思えたのでよかった。
過度に期待するからムカつくのかもしれない。誰もやってくれない前提で仕事をした方が精神的には楽かもしれない。
逆に勝手なことやられたらムカつきそうだけど。